News&日記

2026/06/25

脚立の日

脚立の日

今日、美容院の装飾の仕事があった。

高い所に付けたりする作業は脚立がいる。

なのに、

1.脚立を忘れる。

2.取り付けのお店がそんな遠くないから、

脚立を取りに帰る。

3.戻る。まさかの自分の脚立が、、届かない。。

しかも取り付け作業の下が階段…泣

4.開店前の工事の職人さんに、脚立を借りる。

5.脚立の下にかますもの、丁度あったレンガを使う。

6.無事完成。なんなら1時間内で仕事は完了

7.職人さんへ脚立のお礼にオロナミンCを買って渡す。※自販機まで雨が土砂降り。

8.片付けて、お店に戻る。

9.自分の脚立を現場に置いて帰った事に気づく…泣

 

これは、脚立の呪いか?

脚立で始まり、脚立で終わる…

情けない。自分が‼︎

 

ちゃん自分の脚立は取りに行きました。